【UNIVAS加盟大学様】基礎教養づくりセミナー モデル大学を募集します

大学初年次の基礎教養講義にも活用できる「基礎教養づくりセミナー」の出張開催や、教材を活用する大学を募集いたします。
ぜひ運動部学生の学習支援にご活用ください。

「スポーツと学びのハンドブック」出張セミナー

ご好評をいただいていた『運動部学生のための「学び」のハンドブック』にスポーツ・インテグリティやスポーツ科学についての解説も加え3月にリニューアル。大学で学ぶにあたって必要な「大学と高校との違い」「授業の受け方」「レポートの書き方」「時間活用力、集中力」などの基礎知識を専門講師がお伝えします。(教材も無償提供いたします)

スポーツと学びのハンドブック 教材詳細はこちら

「運動部学生のためのスポーツ探究ことば入門」出張セミナー

講義での導入ニーズが高くなっている国語の教科教材を使ったセミナーです。
自身の「経験の分析」や「目標設定」を通して、大学の学びはもちろん、アスリートとしても活用できる“言語化”に必要な基礎知識を専門講師がお伝えします。(教材も無償提供いたします)

ことば入門 教材詳細はこちら

上記いずれかの教材を活用して大学独自で実施するセミナー

大学独自にセミナーを開催する場合、各教材を提供します。オリエンテーション、授業などにご活用ください。

 

説明会の実施について

以下の日時にてリニューアル教材やセミナー内容についてご説明いたします。学生アスリート向けのオリエンテーションや教養基礎科目の授業などにもご活用いただくことが可能ですので、教務のご担当者様などにもぜひお声がけいただけますと幸いです。

◾️日時:第3回 2024年3月4日(月)16:00~17:00予定
◾️開催方法:オンライン(Zoom)
◾️内容(予定):
▶教材のご紹介(リニューアル教材を中心に内容や活用事例をご紹介いたします)※KEIアドバンス
▶教材を活用したセミナー内容のご紹介 ※KEIアドバンス
▶モデル大学・運動部の募集要項のご説明 ※UNIVAS
◾️参加方法:下記URLをクリックしてお申し込みをお願いします。

お申込みはこちらから

※開催日前日までに参加URLをお送りいたします。

日程が合わない方は、こちらから動画にて視聴ください。

2024年02月29日
このページの先頭へ戻る